甲竜デッキ見の見どころ

夏の昼下がり俺ガイルを見ながら「いろは可愛い。2期早く来い!」と思ってるsirokuroです。(あ、もう秋だ。)

今回は超降臨編2章で出る「甲竜」についてまとめました。

今弾では、主に白メタに関する効果が多くあり 甲竜にとってはあまり良いスタートを切れないと思います。

ですが、決して弱いわけでは無いので甲竜の見どころをしっかり言っていきたいと思います。それではどうぞ!

 

1枚目     神撃甲竜ジャガンナート

 f:id:Sirokuro:20190722131845p:plain

 

今章の甲竜の化神「ジャガンナート

化神の中でも上位に入るくらい強いと思います。まあ、後で紹介する「創界神クリシュナ」が弱いから公式が化神を強くしたと思います。

欠点は、体制が無いため直ぐに破壊されてしまうのが欠点。

相手がマジックを持っていないと3点パンチ!さすが化神!

 

2枚目     甲竜戦艦エンタープライズ

f:id:Sirokuro:20190722131645p:plain

 

エンタープライズを弱い」て言う人わまずいないと思う。いたら1回やられてみてください。意見が360度の二乗ほど意見が変わります。

このスピリットはコスト10とやや高めですが、ライフ3の時コスト6になる。そうなるとライフ3で白のシンボル6個あればノーコストで召喚できる。

しかもコスト10のため効果が強い!

どこかの化神にはない超装甲!しかも、アタックしたらほぼライフ2点が飛んでいく。ブロッカーとしても残しても容易にアタックしたら2点飛んでいき回復するスピリット。エンタープライズの名はだてじゃない!

 

3枚目    クリシュナーガ・アルティー

f:id:Sirokuro:20190722131610p:plain

 

甲竜のバースト枠「クリシュナーガ・アルティース」の強みは…………………。

バーストはもちろんですがLv2 Lv3の効果が強いと思います。

自分の手札/手元にあるカードの合計枚数が相手と同じか少ない間、このスピリットは相手の効果を受けない。

と言う効果すごくいいと思います。

死竜は手元を増やしてスピリットを破壊してくるので、このスピリットが役に立つと思います。

 

4枚目    クリシュナーガ・イクサトf:id:Sirokuro:20190722131820p:plain 

コイツはなんといっても序盤で早い動きができるというのが強いと思います。

相手の手札/手元のカードが合計6枚以上の間、手札にあるこのカードをコスト3にする

そしてコイツの軽減は、白、白、神。要するにノーコストで召喚できる。

でも「ノーコストで召喚しても効果弱いでしょ?」と思っている、あなた!

もう一度、上の「召喚時」「アタック/ブロック時」の効果をもう一度見てください!

召喚時は、なんと下で紹介している神話ブレイブをノーコストで召喚でき しかもバーストを破棄できる優れたスピリット!

その上、神話ブレイブがある時「アタック/ブロック時」に相手スピリット/アルティメットを手札かデッキに戻せるヤバいスピリット!

甲竜を作る上絶対入れるべきスピリットです

 

5枚目     神龍甲笛バガヴァット・ギーター

f:id:Sirokuro:20190722131832p:plain

 

今回のクリシュナの神話ブレイブ。

なんといってもコイツの強みは、

このネクサスと系統:「甲竜」を持つ自分のスピリットが発揮する「相手のスピリット/アルティメットを手札に戻す」効果は、「フィールドに残る」の効果以外では防げない。

と言う効果がすごく強いと思います。

コイツさえあれば「ジャガンナート」の効果で必ず手札に戻ってくれて戦いやすいようにしてくれる1枚と思います。

 

以上が 強いと思ったカードだと思います。(本当はもっと紹介しようと思ったんだけど面倒だった事は内緒です。もう内緒ではないけどね)

 

ミニコーナー(バトスピ編)

はい。突然ですがミニコーナーをしてみようと思います。

今月(8月)に超降臨編の店舗決勝大会進出パスを友達に先を越され焦っています。

8月は色々と忙しく大会に一回しか行けず。その大会の結果は4位でした。

1回戦  スピリット武装
勝ち
2回戦(準々決勝) 楽族
勝ち
3回戦(準決勝) 殻人
負け
4回戦(3位決定戦) 想獣(なんで今出てくる?)
負け

 

ああ、も〜!殻人は、しょうがないが何故!想獣が出てくる!

想獣は白で対処するのは難しいため負けてしまいました。

で、今回この大会で使用したデッキ紹介しようと思います。

f:id:Sirokuro:20190822103601j:plain

友達が作っくれたレシピです。

そこそこ勝てます。お金に余裕がある方は作ってみたらいかがでしょうか?

 

 今回は「甲竜」についてまとめみましたがどうだったでしょうか。

面白かったら嬉しいです。

3章に甲竜の強化を期待しつつ。

今回は終わりたいと思います。

(投稿が正直遅いですが、

これからどうぞよろしくお願いします。